格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC149:ブライアン・キャラウェイ vs. ミッチ・ギャニオン #mmajp

バンタム級。今日の前座は全試合カナダ vs. 世界で、この試合はギャニオンがカナダ人。UFC on FOX2でのデビューが予定されていたが、ビザの問題で試合中止。仕切りなおしでこれがUFCデビュー戦。キャラウェイはWECに出場後、TUF14に参加。優勝したブランダオに準決勝で敗れたが、TUFフィナーレでは勝利。
ギャニオンが組み付くとバックに回る。前転してガードを取るキャラウェイ。ギャニオン、強烈なパウンド。が、キャラウェイは下から十字へ。オモプラッタに移行。外したギャニオンがまたパウンド。かなり強め。かわしているキャラウェイだが何発かは入った。立ち上がるキャラウェイ。投げを狙うが潰されてバックを取られる。正対に戻した。ギャニオンは首相撲からボディに膝。離れてパンチの打ち合い。ギャニオン、勢いはいいがちょっと大振りでパンチをもらう。タックルに入ったキャラウェイがクリーンテイクダウン。ハーフから足を抜いてマウント!しかし残り10秒。ホーン。
キャラウェイは後半挽回したが、1Rはギャニオンか。
1Rに激しく動きすぎたせいか、お互いちょっと動きが落ちている。ギャニオンが金網につめてパンチ連打。タックルに来たキャラウェイをギロチンに捕らえるが、首を抜かれて下に。バックを取られる。細かいパウンドを入れていくキャラウェイ。ギャニオン、スタミナ切れか逃げることが出来ず。マウント!パウンドを落とすキャラウェイ。ギャニオンは凌ぐのみ。マウントから三角を狙ったが抜けてまたバックに。残り1分。チョーク。アゴの上。抜いたギャニオンがバックを取り返す!離れてスタンドへ。ふらつきながら打撃戦。ホーン。2Rはキャラウェイ
パンチからタックルに入ったキャラウェイ。ダブルレッグからテイクダウンしバックへ。四の字ロックからチョーク。完全に入ってる。タップアウト。
1Rのパウンドは良かったギャニオンだが、2R以降は完全にガス欠だった。