格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC177:第5試合・ラムジー・ニジェム vs. カーロス・ディエゴ・フェレイラ

ライト級。
ニジェムのバックボーンはレスリング。TUF13出身で、決勝では今日のセミに登場するファーガソンと対戦し敗れている。UFC戦績5勝3敗。前回はベネイル・ダリューシュに1RKO勝ちして初のボーナスを獲得した。
フェレイラはUFC2戦目。前回はTUF16ウィナーのコルトン・スミスを払い腰からのチョークで38秒殺。リリースに追い込んでいる。時間が短すぎて実力がよくわからなかった。
いきなり突っ込んだニジェム。パンチを打ち込む。フェレイラもパンチを返すが、ミドルをキャッチして倒したニジェム。倒れたところに蹴りを放つニジェム。顔に当たれば反則だったが空振り。またミドルをキャッチして倒したニジェム。ヒジ。しかしフェレイラ下からスイープを狙う。ニジェム立ってスタンド。パンチの打ち合い。ニジェムのパンチが入って一瞬手をついたフェレイラ。荒っぽいパンチで出るフェレイラ。ニジェムテイクダウンもすぐにスイープ狙いから立つフェレイラ。フェレイラ荒い打撃で出る。左ボディからの右フックが入ってふらついたニジェム!すかさずラッシュ。ニジェム亀に。パウンドからキムラへ。惜しかったがケージ際で位置が悪い。決まらずニジェムが上になるが、フェレイラ今度は足をキャッチ。膝十字を狙いつつ上に。ホーン。
1Rはフェレイラ。なかなか強い。パンチの打ち方は雑だが勢いがある。
2R。組みに来たところにフェレイラの右フックが入り膝をついたニジェム。フェレイラはギロチン。ちょっと雑。首を抜かれて下に。しかしニジェムはまだダメージがありそう。フェレイラが十字を狙うと立った。ニジェム出たところにカウンターの右フック!アゴを撃ちぬかれニジェムダウン!パウンド!レフェリーストップ。
フェレイラ強し。パンチも重い。打撃でのKO勝ちはこれが初めてとのこと。