格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN62:第3試合・レオナルド・マフラ vs. ケイン・カリゾーザ

ライト級。
マフラはシュートボクセ所属。TUFブラジルではフィナーレで敗れて契約ならず。代役としていきなりリック・ストーリー相手にUFCデビュー戦が決まったが完敗。今回はライト級に戻しての出場。
カリゾーザはMMA6戦全勝でUFCと契約したものの、UFCデビュー戦は1分足らずでギロチンによる一本負けで何も出来ず。
初戦でUFCの壁を感じた者同士の対決。
男塾の卍丸のようなモヒカンのカリゾーザ。打撃戦から右をヒットさせてダウンを奪う。グラウンドに。マフラ立ち上がって脱出するとパンチを打ち込んでいく。3連打がヒット。さっきダウンを取られたにもかかわらず打撃でガンガン攻め込むマフラ。カリゾーザも打ち返すが手数で負けてる。マフラの右ローがヒット。マフラタックルに。テイクダウン!しかしスクートになると立ち上がるカリゾーザ。ケージに詰めてパンチ・ヒジを打ち込むマフラ。ローも効きそう。ホーン。
1Rダウンはあったがその後の猛攻でマフラがラウンドを取ったか。
2Rもマフラが打撃で攻勢。ケージに詰められラッシュを貰うカリゾーザ。タックルに入るとマフラはケージを背にして耐える。離れた。マフラまたパンチで攻めこむとタックル。これは切られたが、離れてまたパンチ・キック。またタックルに入るとリフトしてテイクダウン。カリゾーザは疲れも見える。サイドについたマフラ。上四方からキムラを狙うがガードに戻したカリゾーザ。攻めあぐねて立つマフラだがカリゾーザに立たれる。しかしすぐまたテイクダウン。両足をたたんでまたぐと殴るマフラ。ホーン。
2Rもマフラ。
3R。パンチ連打から右ローにつなげるコンビネーションを叩き込むマフラ。このラウンドはカリゾーザも引かずに打ち合うが、タックルを切られるとテイクダウンされ下に。マフラパウンド。カリゾーザ、下から足に絡みついたが潰されマウントを許す。ケージを蹴って脱出。しかしスタミナ切れで立てないカリゾーザ。マフラがまた上になりパウンド。腕十字を狙ったものの外されハーフに。マウント。パウンドを打ち込むマフラだがブリッジであっさり立たれる。しかしすぐさまタックルからテイクダウン。カリゾーザに堪える力が残ってないか。サイドからまた簡単にマウント。残り1分。パウンドを落としていくマフラ。カリゾーザ下のままホーン。
30-26、30-27×2でマフラ勝利。
カリゾーザのスタミナ切れからは一方的だった。