格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC193:第4試合・ダン・ケリー vs. スティーブ・モンゴメリー

ミドル級。
4度の柔道オリンピック代表でUFCでも2連勝したケリーだが、前回1RKO負けでMMA初黒星。
モンゴメリーはTUF21のATT代表で参加していたが、途中離脱。UFN70でデビューしたが階級下の相手に1RKO負け。
パンチで攻めるケリー。組むと投げて上になりパウンド・ヒジを入れる。モンゴメリーはガードで凌ぐ。1Rは常に上をキープしたケリーのラウンド。
2R。組みに行くケリーにモンゴメリーのパンチが入る。四つで押し込んだケリー。倒せずモンゴメリーのパンチを貰う。疲れが見えるケリーだが押し込んでいく。大内でテイクダウン。しかし立たれた。出て行くケリー。しかしモンゴメリーの方がパンチが鋭い。投げがすっぽぬけて背中を向けたケリーにパンチを打ち込むモンゴメリー。ホーン。
2Rはモンゴメリー。ケリーはスタミナ切れで形勢逆転か。
3R。バテバテながらも出て行くケリー。組んで投げを狙うが凌がれた。パンチを打ちながら組み付いたケリー。投げで倒すと上に。バックマウント。腕十字へ。凌がれたがまたマウント。肩固め。外れてパウンド。タイムアップ。
三者29-28でケリー勝利。褒められた内容ではないし伸びしろも感じられないが、最後は地元で根性を見せた。