格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★RoadFC40:第2部第2試合・シャミール・ザフロフ vs. レオ・クンツ

ライト級T1回戦5分3R。勝者がバオ・インカンと準々決勝で対戦する。
予選でキム・ウォンギに勝利したロシアのザフロフ。レスリング・コンバットサンボ・散打がバックボーン。戦績32勝5敗1分け。セコンドにはヌルマゴメドフが。
UFCクンツは韓国系ハーフのアメリカ人。予選はヨン・ヨンギに勝利。UFCではバン・テヒョンに敗れてリリースされた。計量でオーバーする失態。
パンチで先手を取ったクンツだがザフロフは重いワンツーを返す。前に出てパンチを入れるクンツ。しかしザフロフのミドルが入り後退。パンチで追い打ちをかけるザフロフ。クンツも打ち返したがアイポーク。再開。クンツのローをキャッチしてテイクダウンしたザフロフ。スクートからクンツの立ち際にパンチを打ち込んだ。クンツ膝を入れるがザフロフタックル。テイクダウン。インサイドからパウンドを落とすザフロフ。削っていく。ホーン。
2R。クンツが出てきたがザフロフが左右のパンチを振り回す。ザフロフの左ミドルがボディに入りクンツ効いた!ケージに詰めてパンチ連打。またボディ。さらに左ミドル。しかしザフロフ動きが止まる。なんか足を気にしている。負傷か?クンツ出て来て左ミドルを入れたがザフロフタックル。テイクダウン。タイムアップ。
3R。クンツいきなりパンチ連打で攻めるがザフロフタックル。テイクダウン。バックに回った。立つクンツだがそのたびに投げて倒すザフロフ。何度も立つが何度も投げられ逃げられない。バックからパウンド。クンツ逃げ出せないままタイムアップ。
勝ったがザフロフ足を負傷している。次戦は大丈夫か?