格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC on FOX25:第8試合・ハファエル・ナタウ vs. エリック・アンダース

ミドル級。
地元在住のナタウは前回UFC初のNYC大会に出場したもののティム・ボッシュにKO負け。柔術黒帯で数々のトーナメントを制した実績はあるが、UFC9勝(6敗1分け)のうち、一本勝ちは1つで後はスタミナ切れのケビン・ケイシーにKOした以外すべて判定勝ち。
代役でUFCデビューとなるアンダースは、1か月前のLFAで初代ミドル級王者となった選手。30歳だがプロキャリアはまだ2年未満で、8戦全勝6フィニッシュ。アマチュアボクシング王者で柔術紫帯。初参戦だがそこそこのベテラン相手にフェイバリット。
プレッシャーをかけるアンダース。押されてケージ際をサークリングするナタウ。パンチを打ち込んだアンダースはナタウが組みついてくると引き剥がす。ナタウ右ミドル。タックルを切られて下がった所に左ハイをもらった。さらにパンチが入りふらついたナタウ。追いかけたアンダース。ナタウ下になるがディープハーフからスイープ狙い。しかしパウンドをもらう。立ち際に膝を入れたアンダース。ちょっとグラウンド状態か微妙だったが。スタンドに。アンダースまたケージに追い込んで狙いすました左。さらに左が入って失神KO!
アンダース強し。初参戦だが16戦のベテランを完全に飲んでいた。