格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

修斗180128:第5試合・松本光史 vs. 星野大介

ライト級5分3R。

とびこんだところで星野のパンチをもらいちょっとぐらつき膝をついた松本。しかし追い打ちには行かない星野。松本がスタンドでプレスするが間合いに入らない。ケージを背にする星野。松本ボディストレート。残りわずかでタックルに入った松本だがケージでこらえた星野。ホーン。

2Rもプレッシャーを掛ける松本。右フックがアゴにヒット。そのままタックルに。こらえる星野だがスクランブルで上を取った松本。ハーフ。星野立ったが松本なおもボディロックしてテイクダウン狙い。こらえて肘を入れる星野。残り30秒でバックに付いた松本がチョークを狙ったが浅い。取り直したがまた外れた。ホーン。

3R。星野また出ていかない。しかもちょっと疲れてる。ジャブで牽制するがケージを背負う星野。松本プレスして右を打ち込む。カウンターを狙う星野dがヒットしない。ジャブの連打がヒット。星野のミドルをキャッチしてテイクダウン成功。しかし星野スイープで上を取り返すと立った。が、出ていかない。松本もプレスはするが手が出ない。タイムアップ。

30-28、29-28、30-27の3-0で松本勝利。