格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFN135:第11試合・コートニー・ケイシー vs. アンジェラ・ヒル

女子ストロー級。ケイシー11位、ヒル14位。

ランカーだがUFC3勝5敗と負け越しているケイシー。柔術バックボーンで下攻めもできる。ストロー級では長身の170cm。大学時代まではサッカーをしており、31歳だがMMAのキャリアはまだ6年。

ストライカーのヒルUFC再契約後2勝2敗。キックからMMAに転向直後にTUFに参戦したが、MMAに対応できずすぐリリース。しかしInvictaで鍛え直し再契約した。プロMMAファイターになる前はアニメーターで、ビデオゲームのファンでもあり、Invicta時代は計量でたびたびゲームのコスプレを披露していた。

ステップしながらパンチを打ち込むヒル。ケイシーも打ち返す。ミドルをキャッチして倒したヒルだがすぐ立たせる。ワンツーローを入れたヒル。積極的に手を出していく。ヒルもパンチで迎え撃つ。ヒル右ロー。右フック。打ち返すケイシーだがローが効いてきてるか。ヒルのパンチをかわして組み付いたケイシー。テイクダウン。しかしヒルがガードから腕十字へ。肘を抜いて外したケイシー。そのままパスするがヒルはタックルに入る。立った。離れ際に肘を入れるヒル。パンチで攻めるヒル。右がヒット。ホーン。

1Rヒル

2R。ケイシーがパンチで出る。右がヒット。そのまま組み付いてケージに押し込もうとするが、ヒルは入れ替えて離れる。パンチ・ローで攻めるヒル。ケイシーのタックルは切る。ケイシーもパンチを打ち返す。フィジカルで上回るケイシー。タックルに。こらえたヒル。パンチの手数を出していくヒルだが一発の重さではケイシー。打ち合いで2R終了。

2Rはケイシーか。

3R。ここまでは僅差。ケイシーが手数を増やしてきた。出てくるケイシーにローを入れるヒル。ケイシーがタックルに入るが切った。ヒルのパンチがヒットしているが軽いのか効かせられない。それでも連打で出る。残り1分。ケージに詰めたヒルがパンチを入れるがケイシーも打ち返している。タックルに来たケイシーの頭を抱えてアッパーを入れた。タイムアップ。

30-27ケイシー、29-28ヒル、29-28ケイシー。スプリットでケイシーが勝利。