格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+16:第2試合・ルイス・スモルカ vs. ライアン・マクドナルド

バンタム級

ベテランスモルカはアルコール中毒で一度リリースされたが、昨年の中国大会で再契約。UFCデビューとなる地元のスムダルジに終始一方的に攻め続け、最後は腕十字でタップアウト勝利。しかし2戦目はマット・シュネルに必殺のギロチンから三角絞めへの連携技で一本負け。以前はフライ級の選手で、UFC復帰時点ではフライ級の継続が不透明だったが、今回もバンタム級での試合に。

マクドナルドは3月にUFCデビューしたが、UFC0勝1敗のグティエレス相手にローを効かされ、劣勢になった3Rにも挽回しようという動きは見られないまま判定負けでMMA初黒星を喫した。

打撃戦。積極的に出てくるマクドナルド。スモルカ組み付いたが引き剥がされる。ボディを打ち込んだスモルカ。マクドナルドやや後退。スモルカまた組んでクラッチするが離れた。執拗にボディブローを打っていくスモルカ。左フックがビッグヒットしぐらついたマクドナルド。スモルカラッシュ!右フックでマクドナルドダウン!追い打ちに行く前にレフェリーストップ。