格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE115:仙三 vs. チャン・フイ

60kg契約。

リャン・フイは英雄伝説などでキャリアを積んでいるが、ONEでは育成イベントのONE HERO SERIESで0勝1敗。MMA5勝5敗1分け。ONE連敗中の仙三だが、この相手には100%勝たなければいけない。

離れてフェイントで牽制する仙三。飛び込んでワンツーを放つがヒットせず。出てきたリャン・フイを組み止めるとケージに押し込み膝。離れた。リャン・フイがシングルレッグ。倒された仙三だがすぐに立つ。膝を入れたがローブロー。再開。リャン・フイの大振りのフックがヒット。またフックで出てきたリャン・フイにアッパーのカウンター。リャン・フイタックル。切った仙三だが、立った所でシングルレッグ。立ったがすぐに投げられた仙三。がぶって膝を入れるリャン・フイ。立って胸を合わせる仙三。押し込むリャン・フイ。離れ際に強烈な左フックを打ち込む。離れたがリャン・フイまたタックルで倒す。すぐ立つ仙三。肘・膝を打ち込む。膝を入れる仙三にパンチを打ち込む。ゴング。

2R。間合いを詰めたところでリャン・フイが大振りのパンチを合わせてくるが、それをかわして打撃を打ち込む仙三。しかし結構大振り。四つに組んだ仙三がスタンドでバックに回りヘンゾフック。しかし反転したリャン・フイが倒した。仙三すぐ立つ。リャン・フイ大振りのパンチを打ち込む。仙三もちょっと大振りになってる。仙三の左ボディが入り一瞬動きが止まったリャン・フイ。仙三が追い打ちに行くとタックルへ。切った仙三がバックに回る。パウンド。ほぼマウントからのパウンド。背中を向けたリャン・フイから四の字バック。バックから腕十字に移行したが腕を抜かれた。しかし上キープし膝を入れる仙三。ゴング。

3R。仙三タックルに入るが切られる。離れた。リャン・フイ相変わらず大振りだが空を切る。仙三がジャブを入れていく。まったく見えてないリャン・フイ。リャン・フイシングルレッグ。倒されたがすぐ立った仙三。また左ボディ。さらに左ボディ。効いてタックルで凌ごうとしたところにカウンターのパンチがヒット。リャン・フイまたタックルで凌ぐ。切ってバックに回ろうとする仙三だが回れず。またタックル。倒されたがすぐ立つ仙三。しつこくタックルに来るリャン・フイをがぶってアナコンダチョーク。しかし外れた。残り1分。仙三逆にタックル。バックから脇腹に膝。離れた。両者大振りのパンチを放っている。最後にリャン・フイタックル。尻餅をついた仙三。タイムアップ。

判定3-0で仙三がONE初勝利。勝ったが結構テイクダウンを取られたし、フィニッシュできなかった。