格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE X:第3部第4試合・アドリアーノ・モライシュ vs. 若松佑弥

フライ級タイトルマッチ5分5R。ランキング2位若松。

体格ではややモライシュが上。ノーガードで中央に立って見ている若松。その周りを回るモライシュ。構えた若松が飛び込むフェイントを見せる。サークリングするモライシュが牽制のロー。若松もローを蹴った。モライシュのハイがかすめる。またハイ。間合いが詰まり両者のパンチが交錯。両者に攻めるように注意が入る。若松詰めてきた。飛び込んで組んだモライシュ。膝。若松も膝を返す。離れたモライシュ。モライシュのロー。また両者に攻めるように注意。若松プレスしていくがギリギリ間合いに入らない。飛び込んだがその瞬間にモライシュタックル。倒された。ハーフで固めて肘を入れたモライシュ。若松体を捻って抜けると逆にバックに。スタンドバック。肘を入れた。正対するモライシュ。ゴング。

2R。ローを蹴る若松。モライシュもローを返す。飛び込んだ若松。モライシュそれに合わせてタックル。テイクダウンしたが、若松倒された勢いで立つ。首を抱えたモライシュだが振りほどいた若松。モライシュのローに右を合わせた若松。若松組んでケージに押し込む。膝の入れ合い。崩してテイクダウンしようとしたモライシュだがバランスを崩し離れた。モライシュ左ハイ。飛び込もうとした若松に右フックを放ったモライシュだが空振り。距離を詰めたモライシュにカウンターを狙った若松。モライシュタックル。受け止めたがすぐにパンチに切り替えるモライシュ。若松ステップジャブ。ゴング。

会場はブーイングが飛ぶが、徐々にアグレッシブになってきた若松。

3R。若松また手が出ない。レフェリーとめてイエローカード。両者に出た。パンチで出たタイミングで組み付いたモライシュ。バックを狙う。回ってバックに疲れるのを防いでいる若松。ケージ際で背中に乗ろうとしたモライシュだが若松正対して押し込む。モライシュ離れた。ハイを入れたモライシュ。タックルに来たが、受け止めた若松が逆にテイクダウン!座った体勢のモライシュに膝!立たれたが若松タックル。テイクダウン。すぐ立つモライシュ。離れた。若松逆にタックル。モライシュ全力で絞める!若松タップ!

若松、王者相手にかなり対応できていたが、対応することばかりに意識が行ってしまったのか、自ら攻める姿勢が足りなかったのがもったいなかった。