格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PFL 2022#5:セミファイナル・アンソニー・ペティス vs. スティーヴィー・レイ

ライト級。

ペティスは初戦1R一本勝ちで6点獲得し、すでに決勝トーナメント進出を決めている。35歳。

UFCのレイは初戦判定負けで0点だが、2Rまでにフィニッシュ勝利すれば決勝トーナメント進出の可能性を残している。

踵落としを見せたペティス。詰めるレイ。テンカオからパンチを入れたペティス。右ミドル。しかし詰めるのはレイ。ステップしてかわしながらミドルを入れるペティス。レイ左ハイから左ストレート。タックルに入ったレイ。ケージでこらえるペティス。入れ替えた。離れる。また組み付いていくレイだが逆にケージに押し込むペティス。離れたがレイの左をもらった。パンチで攻めるレイ。ケージに押し込むと入れ替えるペティス。離れたがレイの左をもらう。ケージに押し込まれパンチを打たれた。テイクダウンを狙ったレイだが倒せず離れる。残り1分。左ボディを入れるレイ。ペティス手が出ない。飛び込み大外刈りを見せたペティスだが倒せず。レイの左がヒット。また左。スピンキックを見せたペティスだがガードされる。ゴング。

1Rレイ。

2R。詰めてパンチを入れるレイ。ペティスの右ハイがヒット。さらに右ストレートを入れたペティスだが、レイが前に出てパンチを打ち込む。ケージを背負うペティス。ペティスタックルに入るが切られた。バックを狙うレイ。パウンドを打ち込むとバックに回りながらパウンド。四の字バック。ペティス反転して上に。残り1分。が、足をロックしたままレイが下から固めると脇腹を痛めたのかペティスタップ!

レイ5点獲得で決勝トーナメント進出。

決勝トーナメント進出を決めていたペティス、まさかのタップアウト負け。

敗れたペティスだが1位通過となり、4位レイとのダイレクトリマッチがプレーオフのトーナメント準決勝初戦で行われる。逆ブロックは2位オリバー・オウビン・メルシェ vs. 3位アレクサンダー・マルチネス