格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE329:第3試合・髙橋攻誠 vs. 押忍マン洸太

ウェルター級。髙橋はランキング4位。

3月のプロデビュー戦でいきなりランカーの中村に1RKO勝ちして4位にランクインした髙橋。バックボーンは柔道。

ハードパンチャーの押忍マンはプロデビューから連敗したが、昨年10月、階級をウェルターに上げて一本勝ちでプロ初勝利。前戦はさらに上のミドル級で1RKO勝ち。ランキング入りを狙う。

プレスする押忍マン。右がヒット。髙橋も左を返す。押忍マン飛び膝で間合いを詰めてワンツーを打ち込む。押忍マンのジャブがヒット。髙橋タックル。切られて下になったがすぐ立つ。そこに押忍マンのパンチがヒット。髙橋ケージに詰められた。プレスする押忍マン。右ミドル。髙橋タックル。テイクダウン。が、袈裟固めから首を抜いてバックに回った押忍マン。バックマウント。立った髙橋のボディに膝。しかし髙橋の右がヒットしぐらついた押忍マン。髙橋打撃で攻める。左フックが入り押忍マン尻もちダウン!立ったがなおも攻める髙橋。が、詰めたところに押忍マンの左フックがヒットし髙橋ダウン!レフェリー止めた!

倒し倒されの展開から押忍マンがKO勝ち。