格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE329:第4試合・宮澤雄大 vs. 若林耕平

ストロー級。宮澤4位。

宮澤は昨年12月に北方の持つストロー級王座に挑戦したが、1Rはテイクダウンを奪えず打撃をもらう展開で落とし、2Rはテイクダウンからバックを奪い取り返したものの、3RにパンチでダウンしパウンドでKO負け。フィジカルの強さが武器の28歳。

コブラ会若林はパンクラス初参戦。関西が主戦場で、修斗・DEEP・GLADIATORなどで4勝1敗1分け。

右を入れる宮澤。ワンツー。若林は距離を取る。若林の左に右を合わせた宮澤。蹴りをキャッチしたところからタックルに入った宮澤。ケージに押し込むが、若林払腰でテイクダウン。がぶりの体勢に。立とうとする宮澤にダブルレッグ。立った瞬間に倒してレッグマウント。バックを取らせて立った宮澤だが、反転して正対した瞬間にまた若林タックルで倒す。またバックを取らせて立つ宮澤。残りわずかで離れた。ホーン。

1R三者若林。しつこいテイクダウンでコントロールし続けた。

2R。両者一転して様子見。宮澤が単発で打撃を入れる。若林見ている展開。パンチで飛び込もうとした若林だが宮澤カウンターのタックルで倒した。若林のガード。若林下から肘連打。宮澤上で押さえているが、打撃の手数では下の若林が多い。ホーン。

2R二者宮澤、一者若林。宮澤上で手数が少なすぎたので、1人若林に入った。

3R。若林また手が出ない。待ちの態勢。宮澤も警戒して単発の打撃のみ。宮澤タックル。組み止めた若林。離れる。若林左ハイ。左オーバーハンド。宮澤組んで大内テイクダウン。ハーフ。フックガードでスイープを狙う若林。キムラを狙う若林だが宮澤バックに。立った若林だが投げて崩す宮澤。正対した若林に宮澤タックル。が、スイッチで上を取った若林。残り1分。今度は宮澤がバックを取らせて立つが、正対した瞬間にまた倒した若林。宮澤。巻き込みで上を取り返そうとしたが失敗。またバックを取られた状態で立ったが、若林が最後にまたテイクダウン。タイムアップ。

三者29-28で若林勝利。初参戦でランカーを下す。

際どい展開から最後の1分でコントロールした若林だが、もうちょっと積極性がほしい。