格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PRIDEいろいろ

GPは、決勝進出者がケガで試合できない場合、まず敗者復活が優先され、その敗者も試合できない場合にはリザーバーが出場になるとのこと。ちょっと前までのK-1方式。1試合だけだし、よっぽどのことがないかぎり、ケガをおしても出場してくると思うが。
シウバvs近藤は、近藤が勝ったら10月にノンタイトルでリマッチと榊原社長は言ってるけど、やる意味あるのか?「タイトル挑戦の優先権はあくまでランペイジ」というなら、別に再戦を組まずともまずシウバvsランペイジをやって、勝者と近藤でタイトル戦をすればいいだけなのに。まあ近藤はタイトルにもリマッチにも興味がないだろうから、再戦はないだろうけど。
今回チケットの売れ行きはかなりいいらしい。地上波放送が8日後というのも原因だろうか。試合は現在発表されてる5試合+GP決勝戦に加えて、「2005年のミドル級GPに繋がるカード」が組まれるらしい。噂ではブスタマンチvsダンヘンのリマッチだったが、これは流れた模様。二人とも出る意欲満々のようだけど、追加は1試合で全7試合とのこと。ダンヘンvsXになりそうな気配。
次回PRIDE28は10月31日にたまアリで予定。