格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★近藤有己vsダン・ヘンダーソン

煽りV・「桜庭・吉田に続く実力者」近藤vs「ミドル級トップファイター」ダンヘン
近藤のセコンドにはismが総出で。
近藤、真っ向からやりあってしかも競り勝ってる。すごい!!打撃で負けてない。ダンヘンはちょっとスタミナ消費したか。終盤の肩固めは惜しかった。ロープ際でなければ・・・。1R終了。近藤の勝ちパターンだが・・・。
近藤、かなりパンチを受けてる。冷や冷やもの。しかし全く下がらず打ち合う。上になる近藤。マウント。ダンヘンも必死でディフェンス。ダンヘン、かなりスタミナが切れてはいるものの、近藤もだいぶ消耗している。2R終了。ここまでは圧倒的に近藤優勢だが、まだまだ勝敗の行方はわからない。
死闘。両者死力を尽くした。3Rはダンヘンがテイクダウンして上を取る展開。近藤もいいパンチが入っていたが、最後攻められっぱなしだったのが印象悪い・・・。
判定1-2でダンヘン。そりゃねーよ・・・。
やっぱり最後の最後で取られたのが痛かったか。帰りにジョシュと握手する近藤。1、2Rは近藤が圧倒的だったし、ダンヘンの勝ちは理解できない。でもなんと言っても後の祭り。う〜ん・・・。