格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★HERO’S全カード決定&勝敗予想

最終追加カードは大山vsオーフレイム兄。それだけで語ることもないので勝敗予想などを。

▼オープニングファイト 総合格闘技ルール 5分2R
内藤征弥和術慧舟會A-3)
VS
ハリッド・"ディ・ファウスト"(ゴールデン・グローリー

内藤も急に呼ばれて大変だ。ハリッドは去年武士道で中村に敗れて以来の試合のようだが、パンクラスで中堅レベルの中村にはちょっと荷が重い相手だと思う。ハリッドの勝ち。

▼第1試合 総合格闘技ルール 5分3R
大山峻護(フリー)
VS
ヴァレンタイン・オーフレイム(リングス・オランダ)

プライドでの負けっぷりの印象が深いオーフレイムだが、去年辺りから勝ち星にも恵まれるようになり、復調しつつある・・・と思いきや、3/11の「アルティメット・ナックアウト」でデビュー戦の相手に1RTKO負け。実力がつかめない。大山も同じくだが。全くわからないけど、モチベーションで大山。

▼第2試合 総合格闘技ルール 5分3R
宮田和幸(フリー)
VS
イアン・シャファ(リングス・オーストラリア)

ホイラーに善戦した宮田だが、身体能力だけでシャファに勝つのは厳しいか。

▼第3試合 総合格闘技ルール 5分3R
宇野薫和術慧舟會東京本部)
VS
ヨアキム・ハンセン(チーム・スカンジナビア

見事に軽量級が前座扱い。テレビでの扱いはまた違うかも知れないけど・・・。今回のカードでは一番格闘技的にレベルが高いのがこれ。最近の宇野はイージーな相手とばかりだし、掴みづらいが・・・。宇野のモチベーションは半端じゃないと思うので、期待も込めて宇野の一本勝ち。

▼第4試合 総合格闘技ルール 5分3R
須藤元気(日本/ビバリーヒルズ柔術クラブ)
VS
ラモン・デッカー(リングス・オランダ)

金魚試合。元気が1R一本勝ち。

▼第5試合 総合格闘技ルール 5分3R
ゲーリー・グッドリッジ(トリニダートドバコ/フリー)
VS
アラン・カラエフ(ロシア/リングス・ロシア)

カラエフはアスリートとしてのレベルはどうなのか?ちゃんと動けるのか?いずれにしても、相手がGGならボコボコにされて終わりか。リアルアイアンクローは見たいが。

▼第6試合 総合格闘技ルール 5分3R
BJペン(ペンMMA
VS
LYOTO猪木事務所

結局契約体重は?ナチュラルで10kg程度違う(ベスト体重だと15kg〜20kgくらい差がある)影響が出て、パンチでLYOTOのKOと見る。契約体重が80kg台半ばくらいならBJが勝つと思うが。どっちが負けても萎える。

▼第7試合 総合格闘技ルール 5分3R
ヒース・ヒーリング(リングスUSA)
VS
サム・グレコ(チーム・グレコ)

普通にヒーリングが勝ちそう。

▼第8試合 総合格闘技ルール 5分3R
ボブ・サップ(チーム・ビースト)
VS
キム・ミンス(リングス・コリア)

最近のサップに全く強いイメージはわかないが、打撃がない相手ならびびらずに戦えるのでは?ミンスはデビューが決まったのも突然だろうし。あまりにも未知数過ぎるが、ここはサップの勝ちを予想。

▼第9試合 総合格闘技ルール 5分3R
秋山成勲(日本/フリー)
VS
ジェロム・レ・バンナ(フランス/ボーアボエル&トサジム)

普通の総合ルールらしい。バンナも総合には本腰を入れる気がなさそうだし。意地悪に秋山負けろという念を送りたくなる。でも秋山が簡単にテイクダウンして十字で勝ってしまうか。
カードを単体で見ると、わりとどのカードも見たい気になってきた。イベント全体としてはこけそうな臭いがプンプンするが、メインで秋山が勝てば、どうにか丸く収まるか。それだけに、逆に負けた時が悲惨だ。