格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★シュルト、正道会館所属へ

K-1パリ大会の選手コメントより
http://www.so-net.ne.jp/feg/report/20050526r_11.html

(※K-1オフィシャルサイトより引用)
かつてK-1中継において、解説の石井前館長が試合中延々にわたり「この選手嫌いなんですよ」とシュルトの悪口を言い続けたことがあったが、時は巡り、ついにシュルト正道会館に認められた。今まで結果を出し続けても冷遇され続けたシュルト。ようやくまともな扱いをされる時が来るのか。
シュルトの問題点として、セコンドやチームの弱さというものがあった。セコンド陣がシュルトの基本性能を最大限に活かせるような戦略を立てることができないのだ(ハリトーノフ戦では、スタンド維持で戦うべきなのに、なぜかいきなり引き込んでいた)。今回の移籍でトレーニング環境なども変わってくるだろうし、シュルトがより強くなることに期待したい。
しかし、これで今後のPRIDE参戦がなくなると思うとちょっと残念だ。総合のシュルトも見たいので、HERO'Sにも出場して欲しい。