格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★第5試合 石田光洋vsクリスチアーノ・マルセロ

煽りVが寒い。
マルセロ、入場時にハンカチで汗を拭き、投げる。なんでそんなネタ知ってるんだ。
石田が突進タックルでテイクダウンを奪うが、ロープの外に出てしまいブレイク。再度のタックルでテイクダウン。パウンドを落とす石田。マルセロは下から十字狙い。ヒップスローでスイープしたマルセロだが、石田がすかさず元に戻す。パウンド。マルセロは足を利かせてパスを許さない。ガードから石田がパンチ連打。マルセロも下から打ち返していく。アグレッシブにパンチを入れていく石田だが、KOするようなパンチではない。残り1分半でブレイク。見合いから石田がテイクダウンをしたところでブレイク。
石田が片足タックルでテイクダウン。石田がすごいと言うより、マルセロがあまりにもザル。インサイドからパンチを入れていた石田が一瞬息を抜いた時、マルセロが十字。石田の腕が完全に伸びた。回転して何とか抜ける。再びパウンドを入れていく石田。マルセロが三角を狙うが、石田クリア。石田はパンチを落としていくところでゴング。
判定3-0石田。腕十字を取られた場面以外は石田が圧倒したが、最後はやや静かな展開だった。マルセロはスタンドでの攻めはないが、グラウンドで下になった時のディフェンスに長けていたので、石田にとってはやりにくかったか。満足行く試合ではなかったらしく、試合後に観客に謝罪。五味は柔術系以外の強豪とやって勝ってからがいいだろう。マルセロは柔術では強くても総合の選手にはなり切れてなかった。