格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★マウリシオ・ショーグンvsアリスター・オーフレイム

打撃戦。アリスターの動きがいい。逆にショーグンの動きはやや悪いか。スタンドでバランスを崩される場面が多い。バックにつかれたショーグンは倒れ込んでカメに。腕をキャッチしてアームロック狙い。抜けて立ち上がる。ショーグンがはうようなタックルでテイクダウン。スクートから顔面にパンチを落とすとパウンド連打。アリスターが動かなくなり、レフェリーが止めた。
リプレイで見ると、スクートから倒れ込みながらの右フックが奇麗にアゴを捕らえている。アリスター、今日はいいかと思われたのだが・・・。ショーグンも調子が悪そうだったが、しっかり勝った。
リング上でショーグンにインタビュー。そう言えば今日は誰もマイクをやらないな。指示でもあったのだろうか。