格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★桜庭がGP出場回避?

オフィシャルでは「ミドル級出場予定選手」として登場したことになっているが、
http://www.dreamofficial.com/fightcard/detail_mike2.html

桜庭
「トーナメントの話がありますが、スネに小さなカサブタができてしまって、血が止まらないのでトーナメントは出ません。ですが4月は試合をしたいと思います」

こう語る桜庭。マスコミも本気なのかジョークなのか判断に困った模様だが、試合後の笹原代表のコメントによれば、
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200803/at00016633.html

――桜庭選手がトーナメントに出ないとリング上でおっしゃっていましたが。

笹原EP 当然、我々としてはミドル級トーナメントの顔となる選手ですので、このあとも引き続きお話をしていきたいと思っています。前々から桜庭選手はトーナメントに否定的な方なので、交渉は時間がかかると思いますけど、出ていただきたいと思っています。

ということなので、まだ交渉はまとまってないようだ。
angle JAPANにはこう出ている。
http://www.angle-j.com/archives/2008/03/16_0300.php#more

しかし、ただでさえ8選手参加なのに現時点で発表されたのは7選手。もう1人はこの日、ミルコと対戦した愛弟子・水野のセコンドについた田村が最有力候補と思えるが、田村もスンナリとGP出場を承諾するとは思えない。

ミドル級GPは8人トーナメント?日程はライト級と同じ3大会だが・・・。ミドル級はほとんどHERO'S系の選手しかいないし、16名となると西島や柴田あたりまで出てくることになるから、8名でもいいと思うが。
追記:トーナメントは16名でした
http://gbring.com/sokuho/news/2008_03/0316_dream_03.htm