格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DREAMミドル級GP3カード発表

桜庭和志vsアンドリュース・ナカハラ
田村潔司vs船木誠勝
デニス・カーンvsゲガール・ムサシ

これまた露骨な。

笹原「・・・でも、身体能力の高い選手ですよ。極真のチャンピオンクラスの選手が総合の大会に出てくるのは初めてですからね。それぐらい期待を寄せられている選手なんで危険な相手だと思いますね」

HERO'Sで池田祥規が所とやっているが。池田は総合の試合もやっていたのだが、所には秒殺負け。桜庭も打撃には全く付き合わずに、組んでテイクダウンしてグラウンド勝負に行くだろう。せめて金とか弁慶とかの打撃系選手と当てれば良かったのに。桜庭がGP出場を否定していたのは、楽な相手を当てるように交渉していたんじゃないかと疑ってしまう。桜庭の意向関係なしでササヤンが勝手に組んだのだとしたら、桜庭は郷野に一方的に負けたムサシが相手でも厳しいと思われているってことに。どちらにしても切ない話。
田村vs船木はしょうがないだろう。何の期待もないが。
カーンvsムサシは、この6人の中で総当たりリーグ戦をすれば上位3人に間違いなく入る者同士の対戦。露骨なつぶし合い。
まあしかし、桜庭・田村両者をトーナメントに引っ張り出したのは評価したい。1回戦はまだいいが、勝ち上がっていくうちに必ず等身大の相手とやらざるを得なくなるはず。PRIDEの時のように、日本人とシウバを当てて「負けても健闘したからすごい」というようなノリはできないし。この二人の今後のマッチメークに期待したい。