格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★KEI山宮誕生秘話

Kamiproの山宮インタビューより。
突然リングネームをつけることになったのは、船木の発案だったそうだ。
まず、高橋が虎殺し、謙吾がライオン殺しを目指していると言うことで「山宮は何を殺したいの?」と聞く船木。別に何も殺したくないと答えると、過去に飼っていた動物を聞かれ、そこからとって「ハムスター山宮」とかになるところだったとか。
さらに何か好きな言葉はないかと聞く船木。山宮は「棚からぼた餅」という言葉が思い浮かんだものの、賢明にも口には出さず。代わりに試合に勝つために必要なものから「努力・山宮」と名付けられそうになる。ここにいたって船木が本気だと気がついた山宮が「マサ斎藤」のようなプロレスラーチックな名前から思いつき採用されたのが「KEI山宮」だったとのことである。
しかしハムスター山宮とかリス山宮なら、わりと似合ってそうな気もする。