格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★菊田、大晦日不出場

http://blog.livedoor.jp/kikuta_sanae/archives/52120641.html

試合のほうですが、今年の年末は出ない方向になってます。

まあいつものごとくドタバタの年末なので、この短い期間でも何が起こるか分かりませんが、自分が最初から言っていたカードは実現なりませんでした。
かと言って、もう一人のドリーム日本人選手とのオファーもあるわけでもなく。そうなるともう今回の日本人対抗戦という構図の中で出場がパスになる。
まあもう一つのこのカードがもし実現したら、間違いなく試合が魅せる寝技ワールドになると思うので、こちらの試合は、僕はいつかはやれる日がくればいいとは思っていますが。
とにかく今回は、対抗戦という流れだったし、お互いの対戦相手を考えるともうそうそういないと思ったので、可能性は高いカードと思っていたんだけど、カードを決めるって難しい。

田村戦も桜庭戦も決まらず。可能性が高いと思っていたのは本人だけで、kamiproでは入江vsホイスや入江vsヒクソン並の実現性と言われていたが。
田村戦については
http://blog.livedoor.jp/kikuta_sanae/archives/52081651.html

年齢的にもお互いベストコンディションのうちがいい。来年、再来年というのはないと思っている。

と言っていたので、今後追いかけるつもりはない模様。桜庭についてはまだやる気があるようだ(桜庭は来年以降もベストコンディションと思っているということか?田村よりもバッドコンディションだと思うが)。
またGRABAKAからは横田が出場するとのこと。こちらはもうカードが決まっているのか。