格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★視聴率その他MAX情報・谷川P、バダ・ハリ欠場報道を強く否定

谷川Pのtwitterより。
http://twitter.com/K1_Tany/status/11225157593

やったー! 今回ばかりは視聴率5〜6%だと覚悟してたけど、あの環境で10,7と二桁取りました。亀田は流石の22%、フィギュアも19,9。ファン、選手の皆さん、ありがとう!

http://twitter.com/K1_Tany/status/11225593700

TBSは8%で上出来と思ってました。 RT @nogu69: @K1_Tany おめでとうございます!!フィギュアの裏で2桁はすごいですね!放送されたどの試合も面白かったですし。今週末も楽しみにしています!!

劣悪な条件がいくつも並んだ中での2桁は充分な快挙だろう。試合内容の良さにも救われた。
K-1公式twitterより。
http://twitter.com/k1_jp/status/11236983063

3・27MAX視聴率(TBSにて19時よりOA)の瞬間最高は→14.7%で渡辺一久 vs DJ.taiki試合直前のコール場面(20:05)と、同試合の判定シーン(20:11)の2つでした! #K1MAX

試合の前後が最高視聴率。DJはDREAMでの所戦に続いての最高視聴率獲得。まあ、DREAMは深夜の中継で最初の試合だったからだが(深夜中継の場合は最初に放送された試合が必ず最高視聴率を取っている→http://www.tbs.co.jp/dream-mma/rating/dream10.html)。
そのDJ、試合後のコメントや昨日の会見ではトーナメント出場には乗り気じゃなく、DREAMで戦いたいというようなことを言っていたが、
http://love.ap.teacup.com/dabun/709.html

KOできなかったのは反省点、緊張しすぎ、焦りすぎ。
谷川さんのツイッターを見ると継続参戦が出来るかどうか


 今後継続参戦できるよう投票よろしくお願いします

http://www.k-1.co.jp/jp/poll/vote.php?vote_id=97

ブログでは継続参戦を希望して投票呼びかけ。次は純粋キックボクサーとの対戦が組まれるだろうし、あまり美味しくないと思うが。
一方、4/3K-1に出場予定のバダ・ハリが暴行事件の容疑者となり、参戦が危ぶまれているというニュースが。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20100328-00000043-spnavi-fight.html
トム・ハーリックのコメント

自宅に戻されたバダはかなり行動に制限が課せられている。自宅から遠出することは禁止されている。この自由制限が続くなら日本へは行けないということだ

ブランコ・シカティックのコメント

聞くところで判断するとバダは日本へは行けないだろう。

これに対し、谷川Pはtwitterで反論。
http://twitter.com/K1_Tany

バダに変更はありません。そんなヤツ知らん RT @seikity: @K1_Tany おはようございます。今朝のWEBニュースでバダ・ハリの交替選手としてイヴィチャ・ベルコビッチと言う選手の名前が出てますが、いつ頃バダ・ハリ出場の可否が分かりますか?

何も知らないくせに! RT @kirishimania: @K1_Tany シカティックが無理っていってたよ…。

用意なんかしてないよ。テキトーな話です RT @JLBhy: RT @K1_Tany でも万が一に備えて代役の選手を用意してくれてるハーリック会長には感謝しましょう!昔アーツが欠場して全然練習してないグッドリッジに代役オファーした事がありましたけど、それだと代役の選手もかわいそう

サイモンは200%大丈夫だと。 RT @taketori48715: 信じていいんですよね?試合出るんですよね?? RT @K1_Tany 用意なんかしてないよ。テキトーな話です RT @JLBhy: RT @K1_Tany でも万が一に備えて代役の選手を用意してくれてる

何も伝えられてません RT @JLBhy: RT @K1_Tany じゃあスポナビの誤訳ですかね?シカティックが「既にミスター谷川には伝えてある」と言ってますが。来日したらシカティック本人に真偽を確認してください

誤訳も何も全然聞く人が間違ってます。RT @JLBhy: RT @K1_Tany じゃあスポナビの誤訳ですかね?シカティックが「既にミスター谷川には伝えてある」と言ってますが。来日したらシカティック本人に真偽を確認してください

ハーリックは現在のバダ・ハリのマネジメントをしているわけではないので、「聞く人が間違っています」というのは確かにそうかもしれない。けど、これだけ強硬にデマだと主張しておいて「やっぱり欠場です」となったら、相当信用を失ってしまいそうだが、大丈夫なのか。