格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★今成正和vsDJ.taiki

DJはアニソンで振付つき入場。
距離を取る今成。意表をついて強烈なミドル。DJの周りを回る今成。DJはロー。接近すると引き込む今成だが、DJはすぐ距離を取り立つ。前に出た今成がパンチから膝。しかしまたDJの周りをサークリング。DJはそれに対しローキック。タックルに入った今成。引き込んだ。オモプラッタ。そこから十字。クラッチが切れている。腕が完全に伸びたと思ったが、抜けたDJ。今成のガード。両手首をキャッチしている。そのまま今成の顔面を殴るDJ。ゴング。
カニバサミで引き込もうとした今成だが、失敗。潜り込んで足を狙うがこれも失敗。サークリングする今成にロー。タックルに行った今成が引き込み。また両手首をキャッチした状態。DJはそのままパウンド。胸をはって距離を取るDJ。今成は下から蹴り上げ。立って離れるDJ。またサークリング。DJのロー。時折今成がミドルを入れるという展開。ひたすらロー。ゴング。
噛み合わない展開。しかしDJは1Rに腕十字を取られているので、このままだと絶対勝てない。ローが効いてくれば展開は変わるかもしれないが、効かなかったら勝負をかけるしかない。
またタックルからひ込んだ今成。DJの強烈なパウンドがヒット。今成はペダラーダ。すぐに離れて立つDJ。またタックルから引き込んだ今成。パウンドvs蹴り上げ。立つ。今成はすぐに引き込み。下から三角狙い。抜いて立つDJ。すぐまた足に絡みつくように下になる今成。スタンドの展開をやらないのは、ローが効いてきたのか?しかし残り2分。離れるDJ。足に絡みついて足関に行く今成。足を引きぬいたDJ。今成がバックに飛びつくが、落ちて離れる。残り時間わずか。打撃の展開が続き、ゴング。
判定2-0で今成。1Rの腕十字が決め手か。サークリングしている今成をローキックで攻めこむ展開が「DJが攻めている」とは見なされないのはちょっと厳しい。「今成の試合はいつもこういう展開だから」ということなんだろうけど。DJは苦笑いしていたが、判定に納得行っているのだろうか。無理を承知で言うなら、時間無制限での対戦が観たい。
今成はマイクでDREAM出場を希望したが、いつも通りの今成の試合で、この試合でDREAMに出られるなら、もっとずっと前から継続して出られているはず。DEEPくらいの会場なら良くても、大会場や地上波ではこの緊張感が伝わるのは難しいのでは。