格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★井上学vsソ・ジェヒョン

パンクラスバンタム級王者井上。左ハイを放つが、ジェヒョンがパンチで前に出てくる。ちょっと後退した井上だが、ジェヒョンがバランスを崩してこけて下に。押さえ込む井上。パス狙い。ハーフだったがフルガードに戻される。ジェヒョンはラバーガードを仕掛ける。亀になったジェヒョンに対し、バックに回る井上。ジェヒョンをコントロールして立たせない。そのままゴング。
井上がポジションを取っていたけど、特にダメージを与えられたわけでもないのでイーブンか?ジェヒョンもまだスタミナには余裕があるし、まだまだ分からない。
パンクラスはトランクス禁止」という矢野さんだが、すでにルール改正……。今はOKになってる。組み付いた井上がテイクダウン。もぐりスイープを狙うジェヒョン。反転して上になったジェヒョンだが、井上がきれいにスイープ。上からこつこつパウンド。亜sに絡みついたジェヒョンが立ち上がりスタンド。打撃から組んで投げたジェヒョンだが、井上のガードに付き合わず立ち上がる。前に出てパンチを入れたジェヒョンだが、組まれてテイクダウンを取られる。秋山はジェヒョン応援。鉄槌を入れる井上。パス。残り30秒。井上、ヘッドシザース。抜けたが四点膝。ゴング。
バンタム級Tは5分2R。
20-19、20-18×2で井上勝利。完勝だが、もうちょっと極めを狙って欲しかった。ヘッドシザースで決まったらかっこよかったのだが。