格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC125・クリス・レーベンvsブライアン・スタン

ライトヘビーから落としてきたスタンが身長・リーチで上回る。
前に出て打ち合うレーベンだが、スタンのカウンターがヒットする。お互い首相撲の体勢からクリンチアッパーの入れ合い。離れた。右ミドルを入れたスタン。それをキャッチしてテイクダウンを狙ったレーベンだが、前に出ていったところにスタンのカウンターの右がヒット。レーベンがダウン。パウンド連打。止めてもいいくらいだったがレフェリースルー。なんとか立ち上がり組み付いたレーベン。足元がおぼつかない。スタンが顔面に膝をヒットさせると仰向けに倒れる。まだ止めないレフェリー。パウンド連打。レフェリーまだ様子をうかがっている。動かないレーベンを見てようやく止めた。
あまり見ない顔のレフェリーだが、止めるの遅すぎ。レーベンはアグレッシブなのはいいが、ガードが甘い。