格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★K-1GP2012 FINAL16が両国国技館で10月14日に開催

※PDF注意
http://www.k-1.tv/jp/detail20120723.pdf

K-1が誕生したこの日本にて、「WORLD GP FINAL16」を開催す ることなりました。
日時: 2012年10月14日
場所: 両国国技館
大会詳細につきましては、今後随時ご案内参ります。

当初はFINAL16について「10月下旬アジア開催」をアナウンスしていた。しかし、一方で現時点での日本開催はないということも言っていたが……。
日本開催の場合はスポンサーやテレビ中継などの問題もある。サイモン・ルッツとの問題も解消できていない現在の状況で、はたして開催できるのか。中止になった昨年10月の中国大会の二の舞にならなければ良いが(昨年の中国大会は開催2日前に「延期」が発表され、結局開催されることなく、FEGは倒産した)。
逆に、大逆転で地上波中継が決まるようなら、多少選手がそろっていなくても開催可能になるのも日本格闘技界。未発表なだけで既に決まっているのか、見切り発車なのか。
なお、K-1Globalは予定通り7月19日にアメリカでトライアウトを実施している。
追記:スポナビより
新生K−1が初の日本開催 10.14両国大会にバダ・ハリ、ミルコも参戦

なお、今大会はバダハリ、ミルコ・クロコップダニエル・ギタらが出場予定となっており、ベスト8入りを目指ししのぎを削る。

ミルコとバダ・ハリK-1と直接契約を結んでおり、5月のK-1でも事前にファイトマネーが支払われている。