格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PANCRASE267:第8試合・武蔵幸孝 vs. 曹竜也

フライ級3分3R。武蔵はランキング1位。
多くの選手(王者砂辺さえも)が新設のライトフライ級にターゲットを定める中、武蔵はランキング1位でもっともタイトル挑戦に近い位置にいる。2013年にネオブラ制覇後、宇都木・阿部のタイトル挑戦経験者を連破。
昨年スーパーフライ級で3連敗した曹は今回からフライ級転向。沖縄で行われた試合では、スーパーフライ級ながら王者砂辺に判定スプリットまで持ち込んでいる。
武蔵のタックルを受け止めた曹は得意の羽折り固めにとらえる。武蔵脱出できないまま残り20秒。ギロチンに切り替えるが武蔵立つ。1Rは曹。
2R。今度は武蔵がタックルからテイクダウン。サイドに。曹がブリッジで脱出してスタンド。グラウンドで曹が上を取るが、脇を抜けてバックについた武蔵。ジャーマン。曹はサクラバロックを狙うがパンチを打ち込む武蔵。
3R。タックルから押し込んだ曹。武蔵はオーバーフックして払い腰で投げサイド。しかしまたしても曹はブリッジで脱出。武蔵バックについて引き込むとチョーク。曹反転するがラバーで抱えて攻撃させない武蔵。タイムアップ。
29-28×3で武蔵。僅差判定の試合が続く。