格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN107:第1試合・リナ・ランズバーグ vs. ルーシー・プディロヴァ

女子バンタム級
昨年9月に140ポンドキャッチウェイト戦でサイボーグの対戦相手としてUFCデビューでいきなりメイン扱いだったランズバーグだが今度は第1試合。4試合連続1RKOしていたサイボーグ相手に2Rまでどうにか逃げ延びたがいいところなし。ムエタイがバックボーンで、キックでは37勝11敗の記録がある。35歳。プディロヴァとは1年半前にローカルで対戦し判定勝ち。
ランズバーグ戦がこれまで唯一の敗戦のプディロヴァはチェコ出身で、先月地元チェコのEuroFCに出場予定だったがイベントが消滅。しかし、欠場選手の代役としてUFC参戦が決まった。まだ22歳。
組んで押し込んだランズバーグ。膝の入れ合い。ブレイク。ステップで位置を変えながらジャブを打ち込むプディロヴァ。組みついてきたランズバーグをケージに押し込み膝。離れた。首相撲から膝の入れ合い。離してパンチを打ち込んだプディロヴァ。残り1分。ランズバーグ入れ替えると肘。ホーン。
ほぼ五分だが手数ではややプディロヴァ。
2R。ミドル・ハイを打ち込むランズバーグ。ジャブを打ち込む。首相撲。離れるとランズバーグ肘。ロー、前蹴り。ケージに押し込むが入れ替えたプディロヴァがパンチの連打を打ち込む。ランズバーグこの試合初めてタックルに。テイクダウン。三角を狙ったプディロヴァだが防いだランズバーグ。パウンド。残り1分。足で距離を取り防いでいるプディロヴァだが抜けられず。下のままホーン。
2Rはランズバーグ。プディロヴァは消耗している。
3R。パンチを打ち込んだプディロヴァだがランズバーグシングルレッグに。片足でこらえて殴るプディロヴァ。ブラウン肘。離れた。出血で顔面真っ赤のランズバーグ。打撃戦からまたタックルに。プディロヴァケージで耐えてモモセ。離れた。手を出していくプディロヴァ。ランズバーグも消耗。両者ふらつきながら殴り合い残り1分。手数ではプディロヴァ。ランズバーグの消耗が大きい。タイムアップ。
判定三者29-28でランズバーグ勝利。しかしブーイングも。メディアスコアは割れているがランズバーグ支持が多い。
ジャッジは三者とも1・2Rランズバーグ、3Rプディロヴァ。