格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on FOX27:第4試合・ジャスティン・キッシュ vs. キム・ジヨン

女子フライ級。

キッシュはUFC2勝1敗はいずれもストロー級での試合だが、1度計量オーバーがあり、今回からフライ級に。ムエタイバックボーンだが、デビューから2戦が一本勝ちで、あとはすべて判定。前回フェリス・ヘリッグにテイクダウンを取られて一方的な展開となり、判定でMMA初黒星。

DEEP女子バンタム級王者のジヨンは昨年6月にUFCデビューしたが、微妙な内容なのに3Rに攻めず、案の定判定負けでMMA初黒星。試合後に判定に抗議していたが後の祭り。判定基準を理解しているか疑問だった。ボクシングで東洋太平洋王者、キックで韓国王者になっている。こちらはバンタムからフライ級に落としての初戦となる。

キッシュが先に手を出していく展開。ジヨン相変わらず積極性が足りない。キッシュがパンチやローを入れていく。ジヨン距離を取るだけで明らかに手数が足りないのに1R終盤にも出ていく気配なし。ホーン。

1Rキッシュ。ジヨンはこのラウンドでもまた自分が取っていると判断しているんだろうか。

2R。1Rよりは下がらずパンチを出していくジヨン。しかしやはり自分から出ていくことはしない。キッシュが詰めてパンチを打ち込む。ジヨンも1Rよりは攻める意識が見える。手数は五分だが間合いを詰めていくのはキッシュという展開。右ボディから左がヒットしたキッシュ。キッシュのラッシュ。ジヨンまた終盤にペースを変えないままラウンド終了。

2Rも手数でキッシュ。

3R。キッシュが重いパンチを打ち込んでいく。ジヨンようやく自ら間合いを詰めだした。ヒット数では劣るものの距離を詰めて手を出していく。パンチをもらい鼻血を出すキッシュ。残り1分。ジヨンが手数を増やすが、「倒さなければ勝てない」という危機感は感じられない。キッシュ距離を取りバックブロー。首相撲から膝。タイムアップ。

29-28ジヨン、29-28キッシュ、30-27ジヨン。判定スプリットでジヨン勝利。フルマークでジヨンは謎。

Ji Yeon Kim def.  Justine Kish :: UFC on Fox 27 :: MMA Decisions

メディアスコアもキッシュ支持が多数派で、フルマークでキッシュに入れたジャッジもいる一方、フルマークでジヨンに入れたジャッジはなし。