格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator220:メインカード第3試合・ベンソン・ヘンダーソン vs. アダム・ピコロッティ

ライト級。

チャンドラー、パトリッキーに連続スプリット判定負けしていたベンヘンだがその後2連勝。ピコロッティはBellator5連勝からゴイチ・ヤマウチに一本負け、160ポンド契約でデイヴィッド・リッケルズに判定負けで連敗したが、そこからまた2連勝中。

組んでボディロックから投げを狙うピコロッティ。こらえようとしたベンヘンだが亀になり、ピコロッティが両足フックしてバックマウント。チョークを狙う。ベンヘン背負って立つが、ピコロッティが背負われたままパームトゥパームチョーク。倒れたベンヘン。完全に体が伸ばされているがなんとか解除した。なおもバックマウントをキープしているピコロッティ。チョーク。防いでいるベンヘンだが、ピコロッティ今度は肩固め。防いで外し立ったベンヘン。スタンドでベンヘンのパンチが入りピコロッティちょっと効いた。ベンヘンラッシュするがゴング。

1Rピコロッティ。

2R。また打撃で出るベンヘン。ピコロッティシングルレッグ。切ったベンヘンが逆にタックル。テイクダウン。今度はベンヘンがバックに回り背中に乗ろうとするが前に落とされた。しかしすぐタックルに入る。がぶりからギロチン。外れたが膝を入れる。引き剥がしたピコロッティだがベンヘンすぐさまタックル。またバックに回る。ハーフバックからピコロッティのあ仕事ホールドして前に落とされないようにする。バックマウント。反転してハーフになったピコロッティ。下から外ヒール。回転して外したベンヘンが上をキープ。ベンヘン立ってスクート。ゴング。

2Rベンヘン。

3R。ベンヘンの飛び膝を捕まえてテイクダウンしたピコロッティだがベンヘン下からラバーガード。外したがケージ際でギロチン。外れた。座った状態のピコロッティから背中越しに腕をとったピコロッティが糸通し。しかし外した。崩して上になったピコロッティ。レッグマウント。ベンヘンちょっと下の状態が続いている。背中を見せて立つところに乗ってチョーク。後方に倒れたベンヘン。しかしチョークを解除して反転。ベンヘンインサイドから肘。ピコロッティはホールドして凌ぐ。タイムアップ。

29-28ベンヘン、29-28ピコロッティ、29-28ベンヘン。スプリットでベンヘン勝利。

3Rは攻守が入れ替わる目まぐるしい展開だったが、最後に反転して上を取り返したのが勝負の分かれ目か。ベンヘンらしい動き続けるいい試合。