格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC243:第7試合・ジャスティン・タファ vs. ヨルガン・デ・カストロ

ヘビー級。UFCデビュー戦対決。

オーストラリアのタファは24歳でMMAわずか3戦のキャリアでの抜擢。マーク・ハントやこの後登場するタイ・ツイバサ、タイソン・ペドロらのオセアニアUFCファイターたちとトレーニングを積み、2017年5月にプロデビューしてから3連続KO勝利。ただ、相手のキャリアもあまりない選手ばかりで、今のところUFCレベルにあるかは不明。

カストロはアフリカのセネガル沖にある大西洋の島国・カーボベルデ初のUFCファイターとなる。キャリアは5戦だが、デビューはタファより遅く2017年11月。1度判定勝ちがあるだけであとはKO勝利。今年6月のコンテンダーシリーズで1RKO勝利しUFCとの契約を決めた。バックボーンはキックボクシングで、平行してアマMMAにも出場していたがなんと4連敗。勝てていないのにプロデビューすると、そこからは逆に5連勝している。

タファの左がヒット。入れ替えたカストロが左右のフックを打ち込むと右ミドル。ケージに押し込む。タファはボディに膝。ケージに押し込む。パンチを入れて離れたタファ。タファが突っ込んだところにカストロの右フックがアゴを打ち抜いた!一発で意識が飛んだタファ。KO!