格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE322:第8試合・尾崎龍紀 vs. 山北渓人

ストロー級。尾崎5位、山北7位。

19年ネオブラ王者尾崎。昨年9月は前山にKO勝ちしたが、12月には八田にギロチンチョークで一本負け。

Me,We山北は昨年のネオブラ王者。専修大レスリング部出身で国体優勝経験あり。2月にはRoad to ONEで修斗ランカーの安芸にグラウンド膝でKOしている。

尾崎がパンチを入れるが山北がタックルでテイクダウン。腕十字を狙うが片足を膝で潰して防ぎパウンドを入れる山北。ケージ際まで移動し立とうとする尾崎。バックに回った山北。足へのタックルに切り替えてテイクダウン。レッグマウントから殴る。ハーフで寝かせて固めた。パウンド。亀になり立った尾崎だが、山北放さずすぐ投げてテイクダウン。袈裟固め。尾崎亀から立ってタックルへ。逆に山北がタックルに入るとリバースクルスフィックスを狙う尾崎だが反転して上になった山北。腕十字!腕が伸びたが肩が抜けていてなんとか耐える尾崎。しかし再度腕十字を取り直した。完全に極まってタップアウト!

山北強い。マイクでランキング3位のアライアンス野田との対戦をアピール。前回大会で勝った野田が試合後に「尾崎 vs. 山北の勝者とやりたい」と言っていたのを受けての対戦受諾。