格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

修斗221127:セミファイナル・石井逸人 vs. 藤井伸樹

環太平洋バンタム級タイトルマッチ。

ジャブで出る石井。カーフキックを入れた藤井に石井が右フック。またカーフに右を合わせた石井。藤井タックル。受け止めた石井が首投げで投げた。袈裟固め。うつ伏せになり立った藤井。脇を差したが放して殴る。石井のカーフキックで足が流れた藤井。ジャブのダブルから右を放つ石井。藤井詰めてケージを背負わせる。ボディを入れた藤井だがジャブを返す石井。右を入れた石井。藤井はジャブを当てる。残り1分。パンチの打ち合い。左右のパンチを打ち込む石井。出て行くが、ホーン後に藤井のパンチがヒットし、一瞬膝が崩れた。不可抗力だとは思うが。

2R。またカーフキックを蹴る藤井。カーフの蹴り合い。藤井また詰めるが石井タックル。スタンドバック。しかし藤井正対。逆にバックに回りパンチを入れる。石井離れたが、藤井シングルレッグ。こらえた石井だが藤井バックに。石井バックを取らせてキムラ。そのまま仰向けに倒れ込むが、外して上を取った藤井。パウンド。うつ伏せになった石井のバックに回りチョーク。しかし下に落とした。藤井下から蹴って立つ。石井タックル。倒されたが寝かされない藤井。肘・パウンドで削る。藤井バックに回りチョーク!なんtか顎の上で耐えている石井。残りわずかで殴りに切り替えた藤井だが石井正対して上になり殴る。ホーン。

3R。石井飛び膝を放ったがかわされた。石井の右がヒット。藤井打ち返すが相打ちになり後退。石井四つになると足をかけて倒しに行く。離れ際に肘を入れた石井。両者消耗している。藤井のアッパーに右を合わせた石井。ワンツーからタックルに入った石井だが、藤井入れ替えてシングルレッグでテイクダウン。すぐ背中を向けて立とうとする石井だが、藤井バックについた。足のフックは防いでいる石井。藤井三角にチェンジ。三角に捕らえられたまま殴る石井だが、藤井も三角で下から殴る。首の後ろを抱えてタイトにした藤井だが外れた。藤井すぐ立つ。膝を入れる石井。パンチで出る石井。両者フラフラになりながら打ち合うが、石井タックル。切られてバックを取られる。しかし両足フックしておらず下に落とされた。立った藤井。打ち合いでタイムアップ。ホーン後に倒れ込んだ石井。

30-27藤井、29-28石井、29-28藤井。藤井が激闘を制し環太平洋新王者に!