格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator291:メインイベント・ヤーソラフ・アモソフ vs. ローガン・ストーリー

ウェルター級王座統一戦5分5R。

ウクライナ軍に従軍することで一時ファイターとして休業していた王者アモソフ。現在デビューから26連勝中。

その間、マイケル・ペイジに勝って暫定王座を獲得したストーリー。キャリア14勝1敗で、1敗は20年10月のアモソフ戦でのスプリット判定負け。

詰めるストーリー。パンチを出すがアモソフ距離を取る。タックルを見せるストーリーだが切られた。ジャブのダブルから右をヒットさせたアモソフ。組んできたストーリーを引き剥がす。またジャブを入れるアモソフ。右がヒット。ストーリー後退。タックルを見せたがフェイントのみ。ストーリーがプレスしていく。アモソフはステップして同じ位置にいない。パンチから左ハイ。詰めるのはストーリーだが打撃のヒットがない。出てきたストーリーに左がヒット。右目尻から出血するストーリー。パンチ連打から右ハイ。バランスを崩したストーリーだが立て直す。残り1分。アモソフワンツー。ストーリーが出たところにパンチをまとめてヒット。ゴング。

1Rアモソフ。ブランクがあり、一時はトレーニングも出来なかったはずだが、動きがすごくいい。

2R。アモソフが出たタイミングでタックルに入るストーリーだが、反応して切ったアモソフ。ミドルを打ち込む。右ハイはかいくぐってかわしたストーリー。左を入れたアモソフ。右ハイ。ロー。ストーリータックル。タイミングは良かったが切られた。カーフキックを入れるアモソフ。肘。カーフキック。効いた。スイッチして蹴られた左足を引くストーリー。しかしプレスされケージを背負った。右ハイからワンツー。アモソフがタックルへ。ケージに押し込むが自ら離れた。ゴング。

2Rもアモソフ。ストーリー、カーフのダメージもあるようだと厳しい。

3R。詰めたストーリーがシングルレッグ。アモソフこらえながらパンチを入れる。離れた。ミドルを入れるアモソフ。ワンツー、ミドルを入れるアモソフ。スイッチしているストーリーだが、今度は右足にもカーフをもらっている。パンチで出たストーリーだが逆にアモソフのパンチを貰う。アモソフまたタックル。こだわらず離れると右ハイ。ストーリーのパンチの打ち終わりにパンチをヒットさせるアモソフ。右ミドルからパンチ連打。まっすぐ下がるストーリーにパンチで出ると、ケージ際でダブルレッグ。テイクダウン!亀になり立とうとするストーリーのバックにつく。ストーリーが立つと左ハイを入れて離れた。ジャブを入れたアモソフ。ストーリーが出たところにシングルレッグに入った。その瞬間にゴング。

3Rアモソフ。ストーリーはテイクダウンまで奪われて打つ手なしか。

4R。インローを入れるアモソフ。パンチで出てきたアモソフ。ミドル。スタンドで組んでバックに。投げをこらえたストーリーだが放してハイ。すぐにパンチを入れる。組もうとしたストーリーを引き剥がしパンチを入れる。ジャブを入れるアモソフ。ストーリーシングルレッグ。切られた。右を入れたアモソフ。下がるストーリーを追いかけて連打を打ち込む。さらにカーフキック。左足にもらって完全に効いた!下がったストーリーからタックルでテイクダウン。ストーリーが起き上がりタックルに入ろうとするがアモソフ離れる。アモソフ右ミドル。またミドル。右ハイ。ゴング。

4Rアモソフ。

5R。ストーリーシングルレッグ。足を抜いて離れようとしたアモソフの背中に組み付こうとしたストーリーだが引き剥がされた。ジャブを入れるアモソフ。ストーリーのタックルを切る。またシングルレッグを切られるストーリー。アモソフもシングルレッグに入るが無理せず放す。タックルを切られてパンチを貰うストーリー。右を入れたアモソフ。前蹴り。動きが落ちていない。ステップを続ける。手を出していくストーリージャブから右で出る。ストーリーシングルレッグに入ったが切られる。出ては打たれるを繰り返すストーリー。最後に出てきたストーリーからタックルでテイクダウンを奪ったところでタイムアップ。

三者50-45でアモソフが王座統一。

アモソフ、ブランクを全く感じさせないパーフェクトゲーム