格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★K-1プレミアムDynamite!!全カード決定

追加カード
 フランソワ・”ザ・ホワイトバッファロー”・ボタvs藤本祐介
 ヤン・”ザ・ジャイアント”・ノルキヤvs成瀬昌由

まずK-1が全カード決定。8日前の決定は相当遅いほうだが、それでも他の二派に比べれば、余裕が伺える。結局、最後まで色物的なカードを揃えた。
ボタvs藤本は、藤本が(アクシデント的とはいえ)バタービーンに負けているので、ボタにとっては勝って当然の相手。ボタはまだK-1で本領を発揮できていないので、ここはKOで勝たなければいけない。藤本クラスに苦戦するようでは、来年はもう呼ばない方がいい。
ノルキヤvs成瀬は体重差がありすぎ。まあノルキヤの体格に合う相手というのもなかなかいないが。ノルキヤは去年安田に勝っただけで、総合ではいいところなし。しかし相手の成瀬も総合からは遠ざかっていて、しかも本格的なグラウンド顔面有りのMMAはこれが始めて。しかも数十kgの体重差。わざわざここで組む意義があるとは思えないカードだが・・・。
結局、格闘技ファンにとってはあまり興味がないカードばかりとなったが、一般視聴者には受け入れられるかもしれない。盛り上がりそうなカードはないけど。シャノン・ブリッグスの参戦が何気に消えてるのが残念。