格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★K-1JAPANちょこっと感想

結果→スポナビ
8時になってもセットしていたビデオが作動しないので、番組表を見てみたら、8時55分からだった。夕食の用意をしたりして時間を潰し、8時55分にまたビデオを見てみたが作動しない。もう一度確認すると、やっぱり7時55分からだった。ビデオのセットに失敗していたらしい。というわけで後半しか見られず。あんまり見たいカードでもなかったけど、見られないとなると悔しい。
イグナショフvsスティーブ・ウィリアムス
予想以上に何も出来なかったウィリアムス。どうせなんの技術もないんだから、中途半端な間合いでうろうろせずに、すぐ組みに行けば良かったのに。最初のタックルに行った時に膝をもらってビビったか。せめてアーツだったらな。
サップvs朝青龍
朝青龍の100倍強い」兄に勝ったら、朝青龍とやらなくていいんじゃない?スミヤはさすがにレスリングのスキルだけはすごかった。でもそれだけ。一昔前の、総合デビュー戦に挑むレスリング選手と同じ。この1年間何をしていた?今時オールドスタイルの密着コツコツパンチをやるとは。しかし、結構それが効いていた。サップもスタミナ切れてたし、あのまま続けば分からなかったかも。高阪戦に続いてのアクシデント敗戦で、なんとなく面子を守ったが、とにかく総合のトレーニングを一からやり直した方がいい。下になったサップを押さえ込むだけのパワーはあるのだから、素質はあるはず。
サップの下になってからの動きが見られたのは貴重だった。しかし、なかなか下から抜け出せなかったのは、サップがダメだったのか、スミヤの押さえ込みが強かったのか、ちょっと微妙。もっとさっさと足で突き放しておけば良かったのに。ヒョードルとやったらパウンドでボコボコにされそう。
見られなかった試合も判定ばかりで、今回は流石に視聴率もイマイチではないだろうか。サップもそんなに求心力はないだろうし。あと相変わらず日テレの番組の作り方はヘボすぎ。こんな内容なら、むしろ視聴率をとって欲しくないとさえ思う。