格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEP記者会見

現在サムライで生記者会見中。しかし、いきなり選手欠場のお詫び、カード発表はXとかばかりでサプライズはなし。ウェルター級トーナメントに出る4人が記者会見に出ていたけど、盛り上がりはなし・・・。話題づくりの記者会見生中継だったのかもしれないが、かえって痛々しい事態に。
佐伯代表の10/30に向けてのコメントはこのとおり↓

2004/09/25 (土)

本音
●今日は僕の本音を言います。正直今度の10・30の大会は厳しい。まず上山選手のタイトルマッチが武士道出場のために12月に延期、そして前田選手の試合もケガダメ、今成選手も出場する予定が相手がダメ、そしてまたケガ人が・・・もう最悪です。お陰で12月大会が選手で溢れてます。まあ元々ウェルター級のトーナメントが主だったので、今大会は本当にトーナメント1本で勝負です。実際面白いですよ。みんなお願いだから見に来て。僕を助けると思って。そうだ入江もあるか?でもお客の動員には関係なさそう

入江の相手は元韓国特殊部隊の選手らしい。最初は試合終了後にやるつもりが、延長料金を取られるから休憩中にやるとか。
佐伯代表が武士道のマッチメイカーに就任した時は「DEEPはDSEの子会社化した」と言われたものだけど、これだけ盛り上がらないところを見ると、DSEとの結びつきは弱そうだ。結局、自分の興行より武士道でのマッチメークを優先してしまい、DEEPはますます苦しくなるばかり。選手やファンのためを思っての決断なのだろうが・・・。格闘技ファンの心を失わないのはいいけど、もっと悪人にならないとビジネスはやっていけないのでは。