格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★第6試合 ダン・ヘンダーソンvsムリーロブスタマンチ

両選手国歌吹奏。他にテーマがないからか、やたら二人を年寄り扱いしているけど、メインの吉田vs小川も年齢では同じようなもんじゃん。
今日一番のハイレベルな攻防。ブスがテイクダウンを奪い、上から踏みつけ・顔面蹴りなどを狙っていく展開が続く。ダンヘンはレスラーなのになんでこんなにテイクダウンされるんだろう。
この試合は2R制か。トーナメント(の決勝)だからじゃなくて、ウェルター・ライトは2Rということなのだろう。
2R、ダンヘンが胴タックルからテイクダウンを奪うが、グラウンドには付き合わず離れてブレイク。やや動きが悪くなってきたダンヘンにブスのパンチがヒットする。組み付いてテイクダウンを狙うブス。ダンヘン、スタミナ切れが顕著に。前に出たダンヘンがパンチから膝を顔面にヒットさせ、ブスは倒れてガードに。立ち上がるブスだが、ダンヘンはまた組み付いたまま膝。引き込むブスにまた顔面膝。離れてスタンド。残り30秒。スタンドでのパンチの撃ち合いでゴング。
判定2-1でダンヘン。2Rの攻勢が決め手か。しかし、ダンヘンはスタミナ切れが早くなったな。やはり年か・・・。しかし最後はスタミナが切れている中でラッシュを仕掛け、意地を見せた。