格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PRIDE31でハントvs西島、マリオvs高阪決定

http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1137650120
ハントはGP前に厳しい相手を当ててもしょうがないし、ショーグンを無駄遣いされるよりはこの方がいい。陽海山がパンチでKO負けする可能性も高く、そうなったら(パンチしか能がないはずの)陽海山は存在価値がなくなってしまいそうだが。K-1だとローで負けるのがボクサーの定番だが、陽海山はどんな負けっぷりを見せてくれるのか。
マリオvs高阪は、無差別級GPへの査定試合なのだろうが、どちらが勝ったとしても文句なく出場の資格を得られるとは思えず。二人ともGP当確級の選手と当てたほうが良かったのでは。マリオはいい加減引っ込んで若手にチャンスを与えてやれよと思う。BTTはヘビー級だとノゲイラ以外選手がいないという事情もあるんだろうけど。