格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ムリーロ・ブスタマンチvsアマール・スロエフ

事前にはスロエフ勝利を予想したけど、やっぱりまだブスが上かな。
組み付こうとするブスを引きはがすスロエフ。スタンドで両者距離をとって牽制。ブスは細かいパンチを打っているが、グラウンドに持ち込みたい様子。スロエフは手を出さない。見合ったまま。ブスが右目じりをカットして少し流血。ブスがタックルに行くが、スロエフに受け止められ、下に。しかしスロエスがすぐ離れ、スタンドに戻る。5分。スタンドで手を出しているのはブス。クリーンヒットはない。またタックルを切られる。見合いが続く。1R終了。
ラストラウンドなのに同じ展開を続ける両者。ローが効いてるブス。ブレイクで両者にアグレッシブになるよう注意が与えられる。再開。スロエフの飛び込み際のフックがヒット。ブスが尻餅をつく。スクートですぐブレイク。後がなくなったブスだが、距離をとるスロエフを捕まえきれない。片足タックルに行くが切られる。ゴング。
判定3-0でスロエフ。準優勝者が一回戦で消えた。スロエフの作戦勝ちか。
年齢より、旧世代のテクニックで戦ってきたブスが技術的に追いつかなくなってきている感じがした。タックルのフォームも良くない。UFC以前から総合(VT)で戦ってきた古豪が、ここまでトップで戦ってきたというだけでも脅威なのだが。