格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★秋山成勲vs桜庭和志

9時半くらいから見てるけど、見たいものはだいたい見られてるな。わりとサクサク放送されてるし。それまでの3時間はいったい何をやってたんだ・・・?ミルコvs桜庭とか流れてたけど。
二人のタイガーマスク登場。一人は阪神の下柳。そういえば、曙のセコンドに佐山氏はついたんだろうか。佐山こそリアルタイガーマスクなのだが。
続いて秋山入場。こっちにはリトル清原そっくりさんが着く。入場前柔道ガキ160人と一緒に土下座して礼。ホイスが「総合格闘技の英雄」として花束プレゼンター。試合のオファーはなかったのか。
道衣を脱ぐ秋山。
秋山の強烈なロー。パンチがヒット。桜庭のタックル狙いにも反応。桜庭、このタックルじゃテイクダウンは無理だな・・・。秋山は完全に打撃勝負。ここで桜庭のローが金的に。タイムストップ。
踏み込んでパンチを放つ桜庭だが、かわされ秋山のパンチがヒット。跳び蹴りを狙う桜庭だが、それもかわされまた秋山のパンチがヒット。タックルに行くも切られ、さらにパンチをもらう。またタックルを切られたところに秋山がパウンドラッシュ。スミルノヴァス戦のようにロープに頭をもたれたまま打たれる。梅木レフェリー止めない。足を狙う桜庭だが、秋山のラッシュは止まらない。レフェリーを見て止めろとアピールしながら打ち続ける。ついにレフェリーストップ。
桜庭が途中から「タイムタイム!」とかアピールしていたが、どうも秋山の体がヌルヌルしているというアピールだったようだ。パウンドをもらいながらもアピールしていた。どうなのか?秋山の「柔道の禁じ手を使う」ってこれ?
切ない幕切れ。しかしヌルヌル疑惑の真相が気になる。
「この後もまだまだ続きます」ってリプレイじゃねーか。相変わらずだなTBS。次はKIDvsマヨか。このまま番組終了までリプレイする気か。