格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★秋山問題さらにヌルヌルに

http://www.j-cast.com/2007/01/09004769.html

「この件(桜庭VS秋山)については触れないでくれと、言ったのにデイリーだけがトバした。デイリーには厳重抗議をしたところだ。ルール委員会うんぬんも昨年の話なのにそれをわざわざ取り上げて記事を書いただけ」

デイリーだけじゃなく、スポナビとGBRも書いていて、さらに紙プロHANDにも載っている。「9日にルールミーティングを開き検討」「桜庭が異議申し立ての文書提出」など、内容でも一致。これが飛ばしというならいいが、じゃあ実際はどうだったのかと。一回表に出たものをもみ消そうとすると、余計火が大きくなるだけでは。まるでそれを狙っているようにも見える。放っておけば秋山叩きのネタも尽きて、そろそろ収束しそうな雰囲気だったのに。未だに梅木レフェリーが桜庭のタイムを認めなかったという当たり前の行動を「疑惑」と書かれている状況を見ても、はっきりと見解を発表する必要はあると思うのだが。
結局再戦につなげるというオチになりそうな気がする。でもほとんどの人は桜庭より秋山が強いというのはもうわかっているし、疑惑が全くない状態で秋山が圧勝したとしても大晦日で秋山がシロだということにはならないし、今秋山を叩いている人が試合後に叩きをやめるとも思えない。何も産まない再戦になりそう。