格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★パンクラスがボードックと提携

スポナビ http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20070126-00000033-spnavi-fight.html
ヒョードル参戦などバブリーな話題を振りまいているボードックと赤貧団体パンクラスが電撃提携。
パンクラスがボードック・エンターテイメント・グループとの提携を発表。2/28にボードックからグスタボ・PC、チアゴ・シウバが参戦し、それぞれ北岡・水野竜也と対戦する。シウバvs水野はヘビー級次期挑戦者決定戦として行われる。
グスタホ・PC http://www.sherdog.com/fightfinder/fightfinder.asp?FighterID=8022
チアゴ・シウバ http://www.sherdog.com/fightfinder/fightfinder.asp?FighterID=14396
さらに、2/16〜18にコスタリカで行われるボードックファイト3に高橋義生WINDY智美竹内出和田拓也の4選手が参戦。
ボードックといえばMARSとの関係が気になるが、MARSとはあくまでボードックがスポンサードしたMFCとの提携であり、その関係も去年の時点で既に終わっているとの事。
パンクラスとしては選手派遣とPC、チアゴエディ・アルバレスら無名だけど強豪外国人が参戦するって事でとりあえず損はなさそう。ボードック自体がどれだけ続くかが怪しいが。
追記:GBRより
http://gbring.com/sokuho/news/2007_01/0126_pancrase_04.htm

社長は「面白いことをやると、テレビやメディアから放送してもらえるコンテンツになりうる。今でもテレビ関係者とは会っていますし、地上波放送復活に影響することもあるでしょう」

DSE榊原社長のコメントとしてもどうかと思うが、これは尾崎社長のコメント。「地上波放送復活」って、もともと地上波放送されてないし。

「1万人以上の会場で開催したい。今回の提携によって、より大勢の人が振り向くような大会になる気がします」と、構想を語っている。

確かにボードックと提携したMARSは1万人以上の規模である両国で連戦を行っていた。会場の規模が1万人以上なだけで、実際の観客は悲惨なものだったが。
別にこんなラッパを吹かなくても、地味に強豪が来るよ!ってだけで十分だと思うけど。