格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★2/28後楽園大会

スポナビの速報
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200702/28/index.html
注目のウマハノフは間に合ったものの、体重をオーバー。しかし伊藤が直訴し無差別級戦になったとのこと。伊藤が拒否していれば、体重オーバーのため失格→伊藤不戦勝!!!となっていたのだが・・・。そういえば、かつてパンクラスで体重オーバー不戦敗になった飯田崇人を病院送りにしたのがウマハノフだった。
伊藤判定負け。

 判定は30−27、30−27、30−28の3−0でウマハノフ。これまでどおりの強さを発揮させない伊藤の健闘が光った。

内容的には完敗も、逆にジャーマンを狙ったり、意地は見せた。これで「立派立派、立派なもんだ」と言っちゃっていいのかという気もするが、体重差もあったんだし、「伊藤が撲殺されるところが見たい」という観客を残念がらせたのだから十分か。
北岡はPCを破壊・・・できず。しかし判定勝ちでPRIDEライト級GP出陣を表明。

彼は世界の強豪なんで、それに勝った僕も世界の強豪なんじゃないかって勝手に思ってます。パンクラスはbodogと提携しました。でも、僕が上がりたいリングはPRIDEです。世界最高峰のリングに上がりたいです。今年あるライト級GPを目指して頑張りますんで、応援よろしくお願いします。

その前にパンクラスでやることがあると思うが・・・。たしかにPCは中尾・國奥を下したモンテイロに勝ったという実績はあるし、北岡は他にも三崎に勝ったトリッグを破ったコンディットに勝ったこともあると、間接的な実績はあるが。でもライト級の日本人枠は多いし、この1戦のみを持ってGP出場当確と見なすのは甘すぎる。最低でもパンクラス王者の肩書き必要。今からタイトルマッチをするのは無理だし、出たければ4月のDEEPあたりで査定試合をやらなければいけないだろう。今のままじゃ優勝どころか台風の目になることも期待できない。一回戦で強豪と当てられて終わりでは。
パンクラスを背負いたいという気持ちはわかるが。