格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★山本“KID”徳郁vsビビアーノ・フェルナンデス

テイクダウンしたKIDだが、グラウンドから逃げようとして捕まり、下になる。ドントムーブ後に脱出。やりにくそうなKID。テイクダウンされ、十字で腕を伸ばされるが、ギリギリで脱出。下から狙ってくるビビアーノにパンチを落とす。まったドントムーブで揉める。ビビアーノが微妙にいいポジションでやろうとしているのか。スタンド再開。えー?ビジョンに出して確認すればいいのに。ビビアーノが飛びつきの引き込みでグラウンドへ。パウンドを落とすKID、下から仕掛け、蹴り上げるビビアーノ。スクートでブレイク、スタンド再開。見合いのままゴング。
KIDはだいぶペースを取り戻してきたが、やはりグラウンドを警戒して思い切りが悪い。
ビビアーノがタックルでテイクダウンするが、そこからまた引き込む。下から十字を狙うビビアーノ。危ない状況にもなったが、立ち上がるKID。スタンド見合い。入っていけないKID。組まれるのをかなり嫌がっている。飛び込んでの一発狙いになってしまっている。ビビアーノが引き込んでKIDが固まったところでゴング。
KIDの輝きが奪われている。最後は上になってもパンチを打てずにレイ&プレイをしてしまっているし。
引き込み→スクート→ブレイクが続く。危ない攻めはしないKID。ビビアーノの動きは大分悪くなっているのだが。引き込み、スクート、ブレイク。ゴング。
KIDはずっとレスリングをやってきて、総合復帰を考えてからも打撃中心の練習しかしておらず、グラウンドの対応まではやっていなかったか。ビビアーノと当てたのは結構キラーだった。最後はつまんない判定でも仕方がないという考えが見えた。軽量級の面白さは見せられず。KIDが豪快に勝ってくれないことには盛り上がらない。