格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★11/8代々木でハンセンvs光岡?

続いてもGAME AND MMAさんより。
http://gameandmma.blog29.fc2.com/blog-entry-871.html

同じくSHERDOGの取材に光岡映二が応え、11月の修斗サステイン主催興業でヨアキム・ハンセンと戦う為の交渉が、最終調整に入っていると語っています。
http://www.sherdog.com/news/news.asp?n_id=9581

光岡と言えば、PRE-PRIDEでデビューし、DEEPや武士道に出ながらも慧舟會のデモリッションやD.O.Gを主戦場としてきた選手。修斗ウェルター級が紛れもなく世界最高峰だった時代に修斗以外でのし上がってきた数少ない選手の一人である。その光岡が修斗初参戦でいきなり世界ランカーのヨアキムと(まだ交渉中だが)。日本人選手と対戦しても面白かったが、ケージフォースではタクミ・朴とやっているし、外国人相手でもいいだろう。しかし高谷の修斗復帰といい、ここに来て急に修斗とWKが接近しだしてきている気がする。
PRIDEとの契約縛りのせいで年内は総合やれないと言っていたハンセンも、PRIDE消滅でリリースされたのかな?UFCは色々言われるけど選手を飼い殺しにしない所はいい。まあ飼い殺しにする価値もないと判断しているだけかもしれないが。契約問題が解消されたなら、川尻・石田・青木にも修斗に出てもらいたいものだが、さすがに11/8じゃ急すぎたか。