格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★旧DSE派興行の動向(KamiproHandより)

Dynamite!!京セラドーム大会発表を受け、Kamiブログに「噂されたDSE残党とのジョイント興行は消滅」と書いているが、ジョイント興行の噂なんてKamiproしか流していないと思うのだが。ともかく、Dynamite!!との共催はない、M-1グローバルも来年2月旗揚げだからないと、残党興行の可能性は少なくなっているはずだが、Kamiブログでは逆に「独自興行が再び現実を帯びてきた」との見解を示している。まだたまアリをキャンセルしていなくてどことも組まないなら独自興行だ、というわけだが、さすがに無理があるので、あくまで単発の“ワンナイト興行”ではないかと言うのだが。かなり無理がある。「ファンへのけじめ」という理由で儲けが出ないどころか大赤字の可能性があるイベントを開催できるものなのか。
Kamiproの座談会では「WVRは選手がいない。ヘタしたら吉田だけ」「元『PRIDE』日本人選手の多くが、旧DSE派についているという現実」とあるけど、旧DSE派についている選手って青木だけでは。五味はGONKAKUでKIDの名前を出しているし、川尻も「どこのオファーでも受ける」と言っている。郷野・長南はUFC、三崎も海外。未定なのはマッハくらいか。
Kamiブログでは「旧DSE派の動きには注目する必要がありそう」とまとめているが、どうにも情報操作しているようにしか見えない。まあ情報操作をしているなら、まだ旧DSE派が何かアクションを起こそうとしている証拠だと逆に言えなくもないが。